Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://clarisworks.blog54.fc2.com/tb.php/127-0304e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒュマ子もやればできる<ガンテクター編>

キャスト、ビースト以外での輪廻ソロクリアに挑戦。
昨日の記事でも書きましたが、ガンテクターは出来る子です。

ビーストなら、無敵ナノブラストを使いつつ高火力のφGで無難にクリア出来ますが、
ヒュマ子だと無敵ナノブラストがない分、φGでは相当辛そうなので、
ヒュマ子らしく、複合職のガンテクターで挑戦して来ました。

ミスなしのSクリアが目標でしたが、日曜、月曜で
合計3度ソロで挑戦しても、ミスなしクリアは無理でした。

後、見直すとすれば、立ち回りでしょうか?
時間掛けてでも、逃回る方が正解だと思います。
ビーストだと、ナノブラストが決まれば、一気に反撃に出るんですが(苦笑

PTでやるときは、キャリガイン、デルナディアンなど大型を除けば、
逃回る必要ないので、楽なんですが・・・。



取り合えず、クリアしたキャラクターについては、
特に目立ったカスタマイズはしてません。
(最近、お店番でしたから・・・。)
一応、ロングボウPA+とダブルセイバーPA+を一段階取得してます。

ソロで注意するべきは、大型に囲まれない事。
特に・・・。
ステージ4=ザムヴァパス
同時に4、5体出て、即死はしないが、囲まれるとトリメイトがみるみる減ります。

ステージ5=カマトウズ
吹き飛ばしPAやライフルPA31~で組し易いが、一撃が重く、囲まれれば即死の可能性あり。

ステージ7=ウバクラダ
ソロだと、逃回るのに一苦労。前衛職なら、それほどでもないですが、
後衛職だとバレット耐性があり、一苦労。テクだと硬直するので、ソロでは論外。
やはり、囲まれるとトリメイトがみるみる減ります。

ステージ8=デルナディアン
一撃がとても重く、大抵攻撃を食らえば瞬殺されると思って良いかも。
囲まれたら、スケープドールが3~4個無くなります。

ステージ9=キャリガイン
昔に比べて、氷結し難くなった印象。
メギド、突進、衝撃波、ダムフォイエとどれも即死攻撃クラス。
強化型はトルネードダンスでも怯むだけなので、遠くから削るのが吉。
ラストに3体で登場するので、ソロの場合、先ず1匹は接近戦が必要と考えて良いかも・・・。

ステージ10=スヴァルタス、ルタス・ジッガ
1体だけならば、衝撃波、フォイエに注意すれば、動きは読みやすい。
しかし、癖のあるマップに加えてラッピー・ポレックが後門の狼として襲いかかる。
ガンナーで戦う時は、感染させると、逃回ってる内に倒せて幸せ。
φGでもソロの時は、クロスボウとTハンドガンで動き回りながら戦うのを推奨。
焦り(短期決戦)は失敗の基。

ステージ11=アダーナ・デガーナ
ミッションの都合、マシンガン、キャノン砲、ミサイル全ての攻撃が即死攻撃クラスに格上げ。
ソロだとレスタされるだけでも辛い。
無論、ソロの場合、ガンナーであっても悠長に遠くから、狙撃するのは無理。
多少、運要素もありますが、延々と回り続けるパターンに入れば、勝利は目前。
その場合、時間を掛けて、削るのが吉。
モーションの長いPAだと、パターンを抜けてしまうので、厳禁。


最後に

091116_00.jpg
ソロでもラヴィス=ブレイドは出る模様。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://clarisworks.blog54.fc2.com/tb.php/127-0304e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Claris

Author:Claris
PSUで探し物をしています。
きっと素敵な何かが見つかると信じて
PSU・ブログ

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。